I♡ instant pot!!

インスタントポットにひとめぼれ😍した私の料理日記

どうしてinstantpot??

instantpotを購入し、早2か月が過ぎようとしています。

値段もそれなりにするので、購入前は悩みに悩みましたが、、、

結果は「購入して大正解💕」です(^▽^)/

ほぼ毎日!!😲我が家では大活躍しています!

 

お父さん、お母さんはいつも忙しいです。

食事の準備、子どもたちの宿題のチェック、明日の用意、お風呂、、、、

私も、毎日の忙しさの中で、自分の時間が取れず苦しくなる時があります、、、

 

でも家族には栄養バランスの良い食事を食べてもらいたい!

時短で美味しいものができれば最高なのに(>_<)

 

これは全てのお父さん、お母さんの願いだと思います。

instantpotは、そんな風に思っていた私の大きな力になってくれています!

 

私の持っているinstantpot(instantpot duo evo)では、こんな調理ができます。

・電気圧力調理

・蒸し料理

・炊飯機能

・ヨーグルトメーカー

スロークッカー

・お菓子づくり

・炒め機能

・真空調理

 

こんなに!!すごいですね。

私の家には、ヨーグルトメーカー、圧力鍋、スロークッカーがそれぞれあったのですが、instantpotを購入したのを機に、instantpot1台にしました。

私のものは6クォート(5.7リットル)なので、まあまあ大きいですが、1台にできたことを考えるとそんなに場所をとるという感じもしないです。

忙しい人こそ是非instantpotを試してみてくださいね💕

今までのご飯づくりが、超時短になり、とーっても楽になります☆

次回は、私がinstantpot duo evoを選んだ理由について書きますね!

 

 4人以上のご家族には、6クォートが絶対にオススメ!!!