I♡ instant pot!!

インスタントポットにひとめぼれ😍した私の料理日記

マイルド海老🦐カレー

f:id:Mika3girlsmom:20200831102851j:plain

マイルド海老カレー


instantpotでマイルド海老カレーを作りました。

辛くなくて小さな子どもでも食べられます♪

そして、何といっても、調理時間は10分以内なので、時間がない時でもすぐに美味しいご飯ができるのがうれしいです♥

時短料理なのに、本格インドカレーっぽく見えるので是非作ってみてくださいね!

 

レシピはこちら(^^♪

(材料)

・冷凍むきえび(大ぶりのものがいいです) 450g

・ブイヨン(水1カップにマギーブイヨン1個を溶かす)1カップ

・カレーパウダー 大さじ2

・きのこ(しめじ、えのき、マッシュルーム何でも)

・玉ねぎ 1個

・レーズン 1/2カップ

・小麦粉 大さじ3

・ココナッツミルク(牛乳でもOK)1カップ

・塩コショウ

(作り方)

①玉ねぎはみじん切りにする。きのこはほぐしておく。冷凍むきえびは流水で半解凍にする。

②インスタントポットをソテーモードにし、薄く油をひいて、玉ねぎを炒める。玉ねぎの水気が飛んだら、きのこ、カレーパウダーを入れて2分くらい炒める。

③炒め終わったところに、えび、ブイヨン、レーズンを入れて、スチームモードで2分調理する。

④ボウルに小麦粉とココナッツミルクを入れてよく混ぜておく。

⑤調理が終わったところに④を入れてよく混ぜる。

⑥盛り付けて出来上がり!

 

レーズンがない時にデーツでも作ってみましたが、甘くて美味しかったです。我が家の子供達もたくさん食べてくれました。デーツは食物繊維が豊富なので、美容や健康にオススメ食材です(^^♪